在宅勤務 生活

在宅勤務の会社に転職。在宅勤務生活の改善を紹介します。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ゴルフ場での熱中症対策

夏の訪れとともに、暑さによる熱中症リスクが高まります。特にゴルフは長時間の野外活動であり、熱中症になる危険性があるため、適切な対策を講じることが重要です。今回は、ゴルフ場での熱中症対策について詳しくご紹介します。 1. 十分な水分摂取ゴルフを…

敬老の日のプレゼント

敬老の日の意義と由来 敬老の日は、1966年に国民の祝日として制定されました。日本の伝統文化では、年長者への敬意が大切にされており、敬老の日はその伝統を守る一環として設けられました。この日は、高齢者の経験と尊厳を讃え、家族や社会への貢献を称える…

ふるさと納税で地域を支える喜び!おすすめ人気特産品も紹介

ふるさと納税は、あなたの寄付が地域の活性化や魅力的な特産品の受け取りに繋がる素敵な仕組みです。さらに、おすすめの人気特産品も一緒に紹介しますので、ぜひ最後までお読みください! ふるさと納税とは? ふるさと納税は、あなたが生まれ育った地域や思…

出会いの方法

出会いの種類 出会い方のトレンド マッチングアプリ マッチングアプリの価格帯 コロナ明けて外出する機会が増えた方が多いと思います。 大企業ではリモートワークを推奨している会社が多く、オフィス面積が削減され出社の機会は、コロナ前ほど回復していない…

コンサル思考を学ぶために、私が購入した良書4選と動画コンテンツ

相手のことが理解できているか? なんでカメラオンにしない問題(補足) どのように勉強するか? 私が購入したコンサル本 読書が大変な人は動画をみよう! 相手のことが理解できているか? 最近オンラインの会議が当たり前になり、いろいろな変化が出てきま…

3千円で外出時の電源ケーブルかさばる問題を解決 (PD充電器 USB充電器)

購入したType -CのPD給電機の特徴 ケーブルも充電できるケーブルが必要 みなさんノートパソコンを持ち出すとき、電源ケーブルが面倒ですよね? 長時間外出する事も多く長年の課題でした。カバンが重いと肩こりになりパフォーマンスに影響がでます。 購入した…

ノートパソコン SSD換装で 速度向上 空き容量不足解消 だけど一回失敗した

SSD換装するモチベーション SSD換装するときに考える事(交換したらすごく遅くなった) どのSSDつけるの? 種類ではSATA、NVMeがあります。NVMeを利用しているのであればNVMeで換装しないと遅くなります。私はこれで失敗しました。 私がはじめ購入したSSDは…

公開しないモバイルモニター選び (2K Type-Cで1万円台)

購入したモバイルモニターの良いところ 解像度が2K(2560x1600、画像比16:10) 16インチ Type-CでノートPCからも給電できる よくわからんが 値引きクーポンがいつもついている カバーもついているので持ち歩きできる 在宅でマルチディスプレイ利用している人…

ホワイトデー 何が良いか考えてみた

在宅勤務者には家族への感謝チョコが必要 どのホワイトデー チョコが良いのか? 昨年は下記を購入しました。 今年のホワイトデーは? プリン アニマル系 マカロン 感謝の気持ちを伝えましょう! 在宅勤務者には家族への感謝チョコが必要 在宅勤務が多くなる…

在宅勤務で体調をキープする愛用サプリを紹介 ビタミン DHA EPA

ビタミンB1を購入 今まで飲んだサプリの中で一番効果を感じた! 最近体調が悪いです。だるいです。 大正製薬さんのホームページによると、人間の60兆個の細胞が栄養素をエネルギーに変えて活動しているので、エネルギーの生産性が落ちると疲労を感じるとの…

在宅勤務のチャンスを活かせ! Udemyでセール実施中!! Azureを学ぼう!!

私が購入したAzure講座 作りながら覚えるMicrosoft Azure入門講座(IaaS編) Microsoft Azure: From Zero to Hero - The Complete Guide Advanced Serverless Architectures with Microsoft Azure 動画講座の利点 私はUdemyのヘビーユーザーです。現在 41コ…

在宅勤務を快適にするおやつ

疲れたときの甘いものについて 甘いモノから抜け出す方法 大事なのは続ける事 在宅勤務中のおやつ、どうしてますか? 疲れると、甘いモノを多く食べてしまいますよね? 私も、チョコレート、あんこモノなど パクパク食べいました。 次第に、疲れやすくなった…

在宅でWeb開発を学ぼう!

リスキリング 在宅環境下でのリスキリング Udemyの特徴 期待した内容でない講座は返金できる 動画講座のデメリット 動画講座のメリット リスキリング 最近 リスキリングがニュースでも取り上げられています。 仕事内容の変化に伴い、自身のやる事も変化、新…

長時間の在宅勤務を快適にするマウス

マウスに求める事 資料作成を快適にするホイール式のマウス プログラミングを快適にするトラックボール式マウス 予備で持ち歩いているマウス 結局どのマウスが最適? 皆さん、マウス使ってますか? 最近はショートカットで時短する人も増えましたが、私はマ…

在宅勤務のお昼を快適にする スープジャーで5分でお弁当生活

在宅勤務で変わったお昼ご飯事情 出勤時と在宅時の違い お弁当づくりは続かない お弁当づくりオペレーションの最適化、それはスープジャー 在宅勤務で変わったお昼ご飯事情 皆さん、在宅勤務の時のお昼ご飯どうしてますか? 当初私は コンビニ 家である余り…

テレビ会議を快適にするワイヤレスイヤフォン(購入レビュー)

在宅勤務下での会議 テレビ会議のストレス テレビ会議を快適にする機能 テレビ会議を快適にするワイヤレスイヤフォン 在宅勤務下での会議 在宅勤務すると、出社時よりも 会議が増えますよね。 出社しているときは、社内では対面、客先とはメール・電話、対面…

在宅勤務で集中する環境を構築

集中の妨げ カフェで集中できるのはなぜ? 集中できる音楽のジャンル 在宅勤務を快適にするスピーカーの選定 吟味したスピーカー 集中の妨げ 在宅勤務で集中力が続かない方、多いと思います。 周りの環境だったり、その時の体調だったり、集中力の妨げにる原…