在宅勤務 生活

在宅勤務の会社に転職。在宅勤務生活の改善を紹介します。

在宅勤務で体調をキープする愛用サプリを紹介 ビタミン DHA EPA

 

最近体調が悪いです。だるいです。

大正製薬さんのホームページによると、人間の60兆個の細胞が栄養素をエネルギーに変えて活動しているので、エネルギーの生産性が落ちると疲労を感じるとの事。

エネルギー代謝を高めるのがビタミンB群で、補給する事で疲労感を和らげる効果がある・・なるほど!

 

ビタミンB1を購入

アマゾンで一番安く、ベストセラー1位の  DHC ビタミンミックスを買いました。

DHC ビタミンBミックス 徳用90日分
DHC ビタミンBミックス 徳用90日分
  • DHC(ディー・エイチ・シー)
Amazon

ビタミンB1、B2、B6、B12が含まれています。

  • ビタミンB1
    • 運動後後などの疲労、食欲不振、集中力不足に効果がある (豚肉に含まれる)
  • ビタミンB2
    • ストレスを感じたときに効果がある(レバー、納豆、卵に含まれる)
  • ビタミンB6
    • 倦怠感を感じたときに効果がある(レバー、マグロに含まれる)

 

上記と合わせて下記を愛飲しています。

DHA/EPAは、ビタミンと比較して、その効果が研究中のイメージです。

サントリーのホームページによると、下記記載されています。

DHAEPAは、マグロやサンマ、イワシといった青魚の頭の部分や、目の後ろの脂身に特に多い“脂肪酸と呼ばれる成分です。

このDHAEPAは体内でほとんど作られず、食事によって摂取しなければならないため、必須脂肪酸と呼ばれています。

 

ただ・・ビタミンのように具体的な効果が書かれていないんですよね。

宣伝もしているし、とりあえず1ヶ月のつもりで購入してみました。

 

今まで飲んだサプリの中で一番効果を感じた!

毎朝4粒飲んでいましたが、2週間くらいで効果を感じるようになりました。

  • 朝起きるのが楽になった
  • 気持ちが前向きになった (もう一歩 頑張ろう的な気持ちが増えた)
  • 集中力が増えた

 

ほんと不思議な気持ちですが、一ヶ月分確かめてみて下さい!!