在宅勤務 生活

在宅勤務の会社に転職。在宅勤務生活の改善を紹介します。

3千円で外出時の電源ケーブルかさばる問題を解決 (PD充電器 USB充電器)

 

みなさんノートパソコンを持ち出すとき、電源ケーブルが面倒ですよね?

長時間外出する事も多く長年の課題でした。カバンが重いと肩こりになりパフォーマンスに影響がでます。

 

購入したType -CのPD給電機の特徴

出先で同僚が取り出したのが、Type-Cの給電機でした。

なんといっても小さい!! なのに 65W対応です。

 

同様の機器はたくさんありますが、65W対応の物は少ないのでご注意ください。

間違えると、給電できなかったり、充電までできなかったりします。

 

ケーブルも充電できるケーブルが必要

Type-Cのケーブルも注意が必要です。

ケーブルの長さ、給電できるスペックがあるか確認しましょう。私は下記を購入しました。

60W対応、ケーブルが2Mあります。給電機にケーブルがないので、Type-C側のケーブルを長めにしました。

 

現現ケーブルがかさばる問題を解決した事で、荷物が軽くなりました!

みなさん検討してみてください!