在宅勤務 生活

在宅勤務の会社に転職。在宅勤務生活の改善を紹介します。

ホワイトデー 何が良いか考えてみた

 

在宅勤務者には家族への感謝チョコが必要

在宅勤務が多くなるにつれ、義理チョコの需要は減っているそうですね。

news.yahoo.co.jp

 

世のトレンドとしては、自分へのご褒美チョコが多くなっているとの事。

在宅勤務社にとっては、自宅の一角をオフィスとして提供いただいている家族への感謝チョコが必須です。

 

どのホワイトデー チョコが良いのか?

昨年は下記を購入しました。

選んだポイントは

   ・おしゃれ(私感)

   ・高い(一粒500円以上)と思うけど、何とかなる値段

   ・Amazonで買える(2日まででも間に合った)

ですね。

 

今年のホワイトデーは?

ポイントは昨年と同じで考えています。チョコレートだと、種類が少ないので今年はほかの物も考えています。

 

プリン

資生堂パーラーのネームバリューもあり、喜んでもらえそうな気がします。

 

アニマル系

我が家にはPugがいます。ペットと暮らすご家庭は、アニマル系もよいのでは?

 

カロン

おしゃれ感あり、個数もありでおすすめです。

 

感謝の気持ちを伝えましょう!

通勤の文化から在宅の文化へ変わりつつありますが、同時に義理チョコの文化から家庭への感謝チョコの時代が来たと思います。

職場は変えられますが、家族は変えられません!

ちゃんと ホワイトデーの準備をしましょう!

 

amzn.to