在宅勤務 生活

在宅勤務の会社に転職。在宅勤務生活の改善を紹介します。

公開しないモバイルモニター選び (2K Type-Cで1万円台)

 

在宅でマルチディスプレイ利用している人増えましたね。

私も使ってます。

 

 

普段 マルチディスプレイ利用している人が、出先で作業するときつらいんですよね。

ノートパソコン小さいし。

そこで私が購入したモバイルモニターは下記です。

 

amzn.to

購入したモバイルモニターの良いところ

  • 解像度が2K(2560x1600、画像比16:10)

    • 市販の大半のモバイルモニターの解像度はFHD(1920*1080)で、ノートPCの解像度よりも小さい場合がある
  • 16インチ

    • 持ち運べる大きさ・重さで最大は16インチだと思います。

  • Type-CでノートPCからも給電できる

    • ディスプレイ用の電源を持ち歩かなくてもOK

  • よくわからんが 値引きクーポンがいつもついている

    • 私が確認したときは、5千円OFFクーポンがついていました。
  • カバーもついているので持ち歩きできる

    • 私は外出時にしか使わないため、カバンに入れっぱなしです。

 

 

夏に購入しましたが、不具合もなく使えてます。出社や出先の外出も増えてきますので

この機会に 購入を検討してみてください。

 

 

ITとソフトウェアの人気オンラインコース