在宅勤務 生活

在宅勤務の会社に転職。在宅勤務生活の改善を紹介します。

在宅勤務を快適にするおやつ

 

在宅勤務中のおやつ、どうしてますか?

疲れると、甘いモノを多く食べてしまいますよね?

私も、チョコレート、あんこモノなど パクパク食べいました。

 

 

次第に、疲れやすくなったり、肌荒れしたり、日々のパフォーマンスが出せなくなっていきました。

 

疲れたときの甘いものについて

人間は、疲れたと感じると肝臓・筋肉にあるグリコーゲンが少なくなり、血液中の血糖値が下がります。血糖値の低下により、疲れ・だるさを感じるようになり、甘いモノが欲しくなります。

 

甘いモノを食べるときに注意すべきは、「血糖値スパイク」です。甘いモノを一度にたくさん食べると、血糖値が急上昇・急低下します。血糖値スパイクは、さらなる疲労感・眠気を引き起こします。

甘いモノから抜け出す方法

私は甘いモノを少しづつ少なくしていきました。ミックスナッツです!!

ミックスナッツは、噛み応えがあるため、少量でも満足感が高く、血糖値スパイクが発生しません。

私はある程度まとめ買いする事で費用を抑えています。

 

合わせて、そもそもの疲労感を和らげるためにお酢黒酢を飲むようにしました。

薄めて飲むタイプのものもありますが、毎朝飲むのであれば、ストレス無く飲みたい!

そのため、紙パックタイプを愛飲しています。

 

大事なのは続ける事

ナッツもお酢も、すぐには体感できる成果は感じません。

私はある程度、30袋、24本などまとめ買いから始めたので、初めの1回目の購入無いで効果を体感する事ができました。

みなさんも、初めの1パック購入してお試ししてみて下さい。